UTAU-BLOG 3

by YOSHIKI HORITA from iMAGINATIONS

12月 スケジュール更新


各地でのイベント、レッスン、講座など、毎日のようにどこかで誰かと一緒に声を出している。一緒に声を出すのは楽しい。楽しんでいる内に、いつの間にか季節が変わっていた。Ginaさん来日が決まってからは、いつもに増してのチャレンジングな慌ただしさだったけれど、それでも大好きなことだけをさせていただいている実感は大きな幸せだ。


最近よく自分に語りかけているのは「昨日よりちょっとでも進んでいれば上々」ということ。達成したい何かがあるとして、遠くのゴールを見すぎていると、いま足りていない部分ばかりに意識が行きがちである。でも、決して忘れてはいけないのは、人生にはここまで積み重ねてきたものも確かに存在しているのだということ。たとえ何かが足りないと感じても、ゼロではないのだ。ひとつ、ひとつ、ひとつ、今日を大切に重ねていけば、昨日よりちょっとでも進んでいれば、一週間で、一ヶ月で、一年で、足りないと嘆いている自分よりも、行きたい場所へと近づいているはずだと思う。足りないか、進んでるか。同じ一日をどう見るか。どちらが生きる力になるか。


この文章を喫茶店で書いているのだが、まさに今、隣の席の男女が「自分を褒めよう」と楽しそうに話している。キラキラしたすてきな二人だ。





2017年も残すところあと僅か。12月のスケジュールを更新しました。来年2月のリトリート、『北インドの聖地・リシケシでYOGA & KIRTAN』の受付も始まっています。お問い合わせ等は各イベントの主催者様、またはスタジオホームページhttp://www.morning-lights.net/までどうぞ。


・12月3日(日)東京 Morning Lights Voice Therapy
 講座『第19回 キルタンのリードをしてみよう!』(満席)


・12月4日(月)東京 ito m studio
『満月の音瞑想 2017 Final』with 石井タカシ 


・12月8日(金)小樽 Yoga Studio Yuju
『花曼荼羅とキールタン』 


・12月9日(土)札幌 玉宝禅寺祖院

『天へと導く音とヨガ ~ Kirtan × Yoga』with MIKU 


・12月16日(土)新潟
『キルタン ワークショップ』
* 詳細はお問い合わせ下さい 


・12月16日(土)新潟 関川村
『堀田義樹 クリスマスコンサート』
* 詳細はお問い合わせ下さい 


・12月18日(月)東京 ito m studio
『新月のキルタン』2017年ファイナル 


・12月22日(金)東京 スタジオヨギー
『Yoga & Kirtan ~冬至の祈り~』 


・12月23日(土)千葉 Sweet & Peace  
『108回太陽礼拝 × キルタン × ビーガンバイキング』 


・12月25日(月)東京 アトムCSタワー
『∀KIKO EXHIBITION & ARTGYPSY ARTSHOW』ゲストライブ 


・12月29日(金)溝の口 森のスタジオ
『2017年 感謝祭』キルタン & 食事会

f:id:yoshiki_imaginations:20171207181104j:plain