UTAU-BLOG 3

by YOSHIKI HORITA from iMAGINATIONS

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【 告知 】5月7日(土)新月のキルタン&シェアタイム

恒例、新月のキルタン。次回は土曜日開催ということで、スタートをお昼に、終了後は30分ほどお茶を飲みながらシェアタイム(語る時間)とさせていただきます。さらにその後は、会場の近くで懇親会を行ないます。ご希望の方はフォームからお申し込みください…

【 告知 】札幌 4月24日(日)キルタン、4月25日(月)レッスン

インド旅もあり、少し間が空いてしまった札幌。久しぶりのワークショップとレッスンです。キルタンワークショップは、いつもお世話になっている大好きなおふたり、田中しのぶさんと清水八恵さんが主催。終了後は、みなさんとカレーに行きます。好企画。すで…

関西遠征 2016 冬 その5(最終日)

7日目2月7日(土)神戸 玄米カフェ音瞑想 キルタンの夕べ with ぬん神戸は、バンド時代にライブ、キャンペーンで訪れて以来だろうか。かれこれ10年以上ぶりだ。町なみには、どことなく北海道の小樽を思い出させるような雰囲気がある。横浜でも同じような気持…

【 告知 】初歩からのボーカルトレーニング 第五回

毎度ご好評をいただいている講座、早いもので五回目の開催となりました。インドにいる間は、ほとんどが声と心と体と向き合う時間。その中で、前々から形にしたいと考えていたメソッドが、かなりまとまってきました。年内には公開できるように準備しているの…

2016年3月 新月のキルタン

毎月の恒例、新月のキルタン。帰国してから最初の集いの場、たくさんの人に「おかえりなさい」と声をかけてもらった。一回一回を大切に続けてきて、気づけば早いもので三年目。いつの間にか帰ってくる場所ができていたことに、じーんとした。作ろうと思って…

関西遠征 2016 冬 その4

6日目2月5日(金)京都 Yoga Studio TAMISAキルタンの夕べ新大阪駅で皆と別れて、京都へ向かう。今回の遠征は、ギターと機材、ハルモニウムの楽器ダブル装備に、一週間分の荷物が詰め込まれたバックパックと一緒だ。これくらいの量も慣れたものだと考えてい…

【 告知 】インドの旅のお話とカレーとチャイ

気がつけば、インドの旅も先日で4度目となりました。おもしろい体験を散々させていただいていること、また、インドに行きたいという人から相談を受ける機会が増えたこともあり、一度お話会を開催してみる運びとなりました。写真を交えつつ、カレーとチャイを…

関西遠征 2016 冬 その3

毎年、節分と立春のお参りは欠かさない。15年ほど前か、ある方に教わった中国の古い学問がきっかけなのだが、その中で一年の始まりは立春と考えられていた。シンプルに言えば「ピンと来た」という感じで、その年からはずっと参拝を続けている。ここから始ま…

関西遠征 2016 冬 その2

インドの話のその前に。2月の関西遠征について、インフルエンザで倒れていたこともあり、途中のままになっていた。感謝あふれる日々を書き残しておきたい。 2日目2月1日(月)大阪パーソナルレッスン &キルタンワークショップ ~ココロの声とつながる~宿泊…

【 告知 】4月7日(木)〜うたうヨガ〜 新月のキルタン

恒例、新月のキルタン。4月ということで、新しくひとつ、始めてみたいと思います。今回から新月のキルタンは、誕生月の方の参加費不要です。せっかく毎月開催しているので「生まれてきてくれてありがとう」の気持ちを、一年かけてひとりひとりに贈ります。会…