UTAU-BLOG 3

by YOSHIKI HORITA from iMAGINATIONS

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月 イベントスケジュール

2016年も後半へ。大好きな夏がやってくる。7月は新潟から始まり、北海道から屋久島まで。大好きなところばかり!

メモ #1

僕も人のことを言う。たとえば「スケベな五郎ちゃんが……」と書いたとする。しかし、それを読んで、ああ、五郎ちゃんてそういう人なのかと思ってはいけない。スケベなのは僕だ。AさんがBさんのことを語っても、それはBさんのことではない。Aさんは気づかない…

【 告知 】6月24日(金)広島 プライベートレッスン

関西 → 広島遠征中。明日、24日(金)はのんびり移動日の予定だったのですが、調子がすこぶる良いため、希望者がいれば広島でプライベートレッスンを行ないます。 18時頃から、二枠ほど。ピンと来た方はスタジオまでメッセージをお送り下さい。info@morning-…

【 告知 】大阪も決定 6月20日からの関西・広島遠征まとめ

先日の記事の後、6月22日(水)の大阪も決まりましたので追加のお知らせです。今回の遠征では唯一、プライベートレッスン(マンツーマン or 2名)の枠を用意していただきました。一緒に練習したい方は、リンク先に主催者様メールアドレスの記載がありますの…

【 告知 】7月17日(日)第四回 キルタンのリードをしてみよう!

ハルモニウムを弾きながら、キルタンのリードができるようになる講座の四回目です。ここまでの回、いつも一瞬で枠が埋まってしまって、キルタンに興味を持ってくれる方の多さと、キャンセル待ちの方の多さに、ありがたいやら申し訳ないやら。ただ、レンタル…

Happy Father's Day

一昨年、父親が亡くなった時。こんな大変なことがあるのかね、というくらい色々なことがあった。 実家はプロテスタントの教会で、父は牧師。親が亡くなるだけでも大変なはずだが、宗教法人の代表が突然いなくなるのは、経験ある人には同意いただけると思うが…

【 告知 】初歩からのボーカルトレーニング 第七回

毎月の恒例となりました講座、第七回目。 声を自由にすることと、自分を自由にすること。ほとんど同じことなのではないかと、研究を重ねていくほどに感じます。

『ONE 〜祈りと、行動をひとつ〜』募金の送り先ご報告

5月に開催しました九州地方復興支援イベント『ONE ~祈りと、行動をひとつ~』。先週末、募金をNPO法人ユナイテッド・アース様へ、代表して送らせていただきました。ご賛同、ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。 イベントの様子はこち…

翼をさずける

公園で遊ぶ小学生。二年生くらいの、男子ふたりと女子ひとり。

お急ぎの方はゆっくりお待ち下さい

新月のキルタンを感謝の中で終えた後、6月6日から東京を離れ、ある山で三日間をひとり過ごした。

【 告知 】6月5日(日)新月のキルタン&懇親会

恒例、新月のキルタン。新橋『銀の鈴』にて、13時開始です。平日の開催はどうしても夜になるため、みなさんとお話しできる時間が限られています。今回は日曜日ということで、終了後17時から、食事を囲みゆっくり語れる懇親会の場を作りました。参加者同士の…

6月、7月 日本中で会いましょう

名古屋、京都、神戸、広島、新潟、北海道は知床、そして屋久島。日本地図を見ながら、とてもワクワクしている。移動中の空き時間に、本を購入することも多い。少し前に読んだのが、シリコンバレーのコンサルティング会社CEOであるグレッグ・マキューン著『エ…

本当の声を聴かせておくれよ

講座『初歩からのボーカルトレーニング』も回を重ね、すでに初歩の枠からはみ出しつつ、みなさんに唄う楽しさを広げてもらっている。広がりを感じてもらうことこそ、この講座の一番の目的といっていい。本来、唄うことには何の制限もない。かっこよく唄わな…