UTAU-BLOG 3

by YOSHIKI HORITA from iMAGINATIONS

一番近い友へ愛を。


大切な友だちがいて、
彼が、彼の美しい夢や目的に向かって、歩き出さんとする時。

いける。
できる。
大丈夫。

心からそう言ってあげたい。
笑顔で祝福して、しっかと抱きしめてあげたい。


自分が新たな一歩を踏み出そうとする時も、
自分に向かって、同じように言えたらいい。
全力で祝福して、思い切り抱きしめてあげられたらいい。

いける。
できる。
大丈夫。

声も、言葉も、考えることさえ、
すべての行為がもれなく力(エネルギー)の流れ、動きを生む。

今、まさに立ち上がろうとする友に、
いやいや、経験ないでしょ、
時間ないし、金ないし、
前世のカルマ、トラウマ、運命だとか、
だから、できない。やめておけ、とか。
誰がそんなことを言えるだろうか。

では、自分には?



あらゆる力は、使い方次第で、薬にも毒にもなる。
たとえば火が、調理にも凶器にも使えるように。

自分は今どこへ力を注いでいるのか。

自らを客観視するのは簡単ではないかもしれないが、
親友を見るような目でなら、どうだろう。
思いやりを、慈しみを、恥ずかしがらず自分にも向けられたら。
少なくとも、力を奪うような真似だけは、しないでいられたら。


かつて、わたしの師はこう聞かせてくれた。
「世界中の人が自分を愛してくれても、自分で自分を愛せなければ、何の意味があるでしょう?」

愛し方の正解があるのかは、誰にも分からない。
それでも、大切な存在へと向けられる純粋な衝動が、確かに何かを教えてくれる。
その人のために、かける言葉、触れる手、祈る心と、
自分に向けてのそれが、同じところからやってきているかどうか。

あなたがあなたらしく開き、輝き、生きることは、わたしの喜びです。
同じように、そう自分にも伝えてあげられたらいい。


f:id:yoshiki_imaginations:20180724115621j:plain
徳島県、夜明けの西祖谷にて。


イベントスケジュール:

・7月29日(日)〜8月1日(水)屋久
『Anand Yoga Studio』ヨガツアー

・8月3日(金)〜6日(月)屋久島 

『ヨガ & キールタン 屋久島リトリート』with ぬん *一枠キャンセルが出ました

・8月11日(土)神奈川 溝の口 森のスタジオ
新月のKIRTAN スペシャル』

・8月18日(土)〜20日(月)新潟 佐渡島
『大人の夏休み 佐渡リトリート』with サトケン, MEG  * 増席・残り一枠

・8月25日(土)東京 Morning Lights Voice Therapy
『Kirtan  Song & Harmonium Lesson 〜 Kirtanのリードをしてみよう! vol.26』

・8月26日(日)東京 Morning Lights Voice Therapy
『Kirtan  Song & Harmonium Lesson 〜 Kirtanのリードをしてみよう! vol.26』(追加日)

・9月6日(木)〜9日(日)屋久
『チャクラワーク & キールタン 屋久島リトリート』with Masumi Lacoste *一枠キャンセルが出ました

詳細、最新のスケジュールはスタジオホームページへ。
Morning Lights Voice Therapy