UTAU-BLOG 3

by YOSHIKI HORITA from iMAGINATIONS

1月19〜22日 京都, 滋賀 イベント

旅は大好きだ。「移動とか、大変じゃないですか?」と聞かれることがある。気遣いなのかもしれないが、正直、僕には分からない。大変だと思ったことがあまりない。「疲れませんか?」と聞かれることもある。どう返したらいいのか分からない。もし「疲れている」と答えたら、何らかの手段を用いて元気にしてくれるのかもしれない。でも、あまり声にしたくない。疲れた、という言葉の持つ響きがあまり好きではないから。

さておき、景色が変わると気分も新鮮だし、様々な文化に触れられるし、嬉しい再会もあるし、ワクワクするような出会いもあるし、自分にはない価値観に触れられることもあるし、上げればキリがないほど、何かといいものである。


身体の疲れがあったとしても、一晩いい睡眠を取ることができれば、だいたいは回復する。経験上、変に疲れが残っていると感じる時は、むしろ気持ちのほうではないかと思う。例えば、愛する人に会うのなら、富士登山の直後でも早足になれるものだ。一流のアスリートでも、気の重い相手と会うのはしんどいに違いない。

大変だとか、疲れているだとかより、笑顔で楽しい話を交わそう。時間は命。言葉はエネルギー。お互いの間に流れるものを、美しく満たしていこう。こうした気づきも旅の中で、より育っていったように思える。旅は大好きだ。


-


2020年の遠征は、信頼してやまない京都Yoga Studio Five Elementsのイベント『新春ヨガマルシェ』からスタート。信頼からは大きな安心が生まれる。安心は本来の自分を開かせてくれる。今年もそのような時間を、ご縁ある人とお互いに育てていきたい。


・1月19日(日)京都 ヨガスタジオ Five Elements
『新春 ヨガマルシェ 2020』

ヨガ、音楽、食、癒しなどでつなぐ、人と心のマルシェです。僕は朝のKirtanを、仲良しのRyokoちゃんと一緒に担当します。

https://www.facebook.com/events/2583663125087009/ 

http://www.kenbisalon.jp/topics/yoga/2409/ 


​・1月20日(月)京都 ヨガスタジオ Five Elements

『堀田義樹 プライベートレッスン』

レッスンは、満席、キャンセル待ちになりました。関西エリアでの次回レッスンは、2月6日の芦屋です。


http://www.kenbisalon.jp/topics/workshop/1056/ 


・1月21日(火)滋賀県長浜市
『TSUKI ACADEMY 卒業イベント ゲストライブ』

この日は学生のための非公開イベントですが、TSUKI ACADEMYの素晴らしい活動、取り組みは多くの人に知ってほしいです。ぜひリンク先をご覧ください。

https://www.pocapoca-ayurveda.com/tsuki-academy/ 



・1月22日(水)京都 ヨガスタジオ Five Elements
『ハルモニウムのメンテナンス講座』

東京で大好評だった講座、リクエストをいただき京都でも開催です。構造的に生じやすい不具合の傾向と対策など、調整方法を含めて解説します。


http://www.kenbisalon.jp/topics/workshop/1138/ 


・1月22日(水)京都 ヨガスタジオ Five Elements

『発声と呼吸法 & キールタンのワークショップ』

より気持ちよく、自分らしく歌えるように。体の整え方から、キールタンまで、初めての人にも分かりやすく進めます。

http://www.kenbisalon.jp/topics/workshop/1146/ 


この後は一旦関東に戻って、二月にまた関西へ来ます。詳しいお知らせは後日あらためて。まずは日程を記しておきます。


・2月1日(土)大阪 SPinniNG MiLL
『KIRTAN in OSAKA』

https://www.facebook.com/events/1219550898256217/ 


​・2月2日(日)〜3日(月)滋賀 チャクラん堂ハウス
『新春 音合宿 Happy Vibration Camp』
https://www.facebook.com/events/508206496708817/ 


​・2月4日(火)兵庫 芦屋 ディエステガーデン
『魂のまにまに』with 星野文紘, サトケン, 平垣美栄子
https://www.facebook.com/events/2514126332199101/ 


​・2月5日(水)京都 Kula Laksmi
『Kirtan with 堀田義樹 〜Time for beautiful prayer〜』

https://www.facebook.com/events/755376061638769/ 


​・2月6日(木)兵庫 芦屋 ディエステガーデン
『堀田義樹 プライベートレッスン』 
https://ssl.form-mailer.jp/fms/5b0ed506432327 


最新情報は https://www.morning-lights.net/ をご覧ください。

f:id:yoshiki_imaginations:20200116102034j:plain

いつも幸せな時間を過ごしているFive Elemets。これは四年前。