UTAU-BLOG 3

by YOSHIKI HORITA from iMAGINATIONS

スケジュール更新


ひとりでインドを旅していると、毎度いろいろなことが起こる。

三年前のヴァラナシ、謎の腹痛により遠ざかる意識。起き上がることすらできない。iPhoneに手は届いたが、Wi-Fiの電波は届かない。一日中のたうち回り唸りながら、浮かんでくるのはろくでもないイメージばかり。子供の頃「死んだらどうなるんだろう」と考えた時にやってきた、あの感じ。泥に埋まっているような孤独感。不安。

視線も定まらず、部屋の中の粒子が粗くなる中で、ふと、
「日本に帰ったら、この日のことを笑い話にして聞かせてやれ」と思った。

今でもよく憶えている。瞬間、内側からだんだん力が蘇ってきた。うだるような暑さの中、悪寒に震える手を擦り合わせながらも、可笑しくて堪らなくなったのだ。声を上げて笑っていると、いつの間にか心が、それから体が、ずいぶん楽になっていた。


異国の地で、胃袋を絞られるような痛みと引き換えに、この日あらためて思い出すことができた。

なんでも笑いにしてしまおう。
そして、聞かせよう。共有しよう。そう思える人がいてくれることのありがたさよ。

笑い、に抵抗がある状況であれば(人の生き死にに関わる時とか)、学び、に置き換えてもいい。いずれにしても、それを自分だけのものに留めず、自ら繋がりを感じに行くことが、生命を奮い立たせてくれる秘訣のようだ。たとえ会えない時にでも、今すぐ触れられなくとも、自分を助けてくれている存在があることを忘れてはならない。





5月と、6月のスケジュールも、お知らせできる分まで公開しました。会える、触れられる、話ができる。それは人生における巨大な宝物。同じ時間を過ごせるミラクル、ぜんぶ大事にしたいと思っています。


・5月4日(金)~6日(日)奈良 生駒クンダリーニヨガセンター
『2018 Kirtan Camp ~キールタン合宿~』

・5月9日(水)芦屋 ディ・エステ・ガーデン
『キールタンのリードをしてみよう! in 神戸 2』
* 満席(お問い合わせ下さい)

・5月9日(水)芦屋 ディ・エステ・ガーデン
『本来の自分につながるボイスワーク 2』
* 満席(お問い合わせ下さい)

・5月12日(土)山梨 八ヶ岳 ストローベイルハウス藁舎
『Kirtan in Yastugatake』
* 残席わずか

・5月15日(火)東京 ito m studio
『新月のKIRTAN』

・5月18日(金)〜23日(水)バリ島 ウブド
『キルタン&チャクラリトリート』with Masumi Lacoste

・5月26日(土)東京 Morning Lights Voice Therapy
『Kirtan Song and Harmonium Lesson』vol.23-1
* 満席・キャンセル待ち

・5月27日(日)東京 Morning Lights Voice Therapy
『Kirtan Song and Harmonium Lesson』Vol.23-2
* 残席わずか

・5月28日(月)東京 スタジオヨギー新宿west
三回連続講座『伝わる声の育て方 2』

・6月1日(金)札幌 豊平館
『クリスタルボウル & キールタンの夕べ-うたと祈りと音-』with なーや(クリスタルボウル)

・6月2日(土)小樽 ヨガスタジオ Yuju
『花曼荼羅とキールタン with 堀田義樹 vol.2』

・6月5日(火)芦屋 ディ・エステ・ガーデン
『プライベート ボイスレッスン』

・6月6日(水)芦屋 ディ・エステ・ガーデン
『キールタンのリードをしてみよう! in 神戸 3』
* 満席(お問い合わせ下さい)

・ 6月6日(水)芦屋 ディ・エステ・ガーデン
『本来の自分につながるボイスワーク 3』
* 満席(お問い合わせ下さい)

・6月7日(木)神戸 スペースわに
詳細は近日公開

・6月10日(日)東京 高尾 浄福寺
『高尾ワンデイリトリート CHAKRA WORK & KIRTAN』with Masumi Lacoste

・6月14日(木)東京 会場未定
新月のKIRTAN』

・6月16日(土)東京 アトムCSタワー
『Inokakuru-yuki × Ague exhibition オープニングセレモニー』with ∀KIKO, 坂口火菜子

最新の情報はスタジオホームページ http://www.morning-lights.net/ から。

f:id:yoshiki_imaginations:20180503110207j:plain