UTAU-BLOG 3

by YOSHIKI HORITA from iMAGINATIONS

【告知】1月スケジュール + 2月も少し

 

今年もたくさんの人に会って、たくさんの場所へ行きたいと思う。
1月は東京と、札幌。2に月は関西方面へ一週間ほど呼んでいただけることになった。ありがとうございます。

---

イベントタイトルをクリックで詳細へ。

1月10日(日)東京
~うたうヨガ~ 新月のキルタン


1月23日(土)札幌
パーソナルレッスン 残席 1枠


1月23日(土)札幌
~うたうヨガ~ キルタンの夕べ


1月27日(水)東京
回帰 Produced by 下野誠一郎


1月30日(土)東京
初歩からのボーカルトレーニング 特別体験講座


1月31日(日)大阪
SPIRITUAL ANATOMY®〜宇宙と遊ぶ〜 by momoyo
ゲストライブ出演


2月1日(月)大阪
パーソナルレッスン キャンセル待ち


2月1日(月)大阪
キルタンワークショップ 〜ココロの声とつながる〜


2月2日(火)~4日(木)奈良 天川
天河大弁財天 節分・立春ツアー with 藤本ゆり 残席 2枠


2月5日(金)京都
~うたうヨガ~ キルタンの夕べ with Ryoko


2月6日(土)神戸
音瞑想 キルタンの夕べ with ぬん


2月20日(土)東京 
コラボワークショップ with 福田孝史


2月27日(土)東京
コンサート with 一井優希
詳細は近日公開

---

写真は銀座、歌舞伎座前。年末に初めて観させていただいて、新年にもう一度行ってきた。いい役者さんは声がよかった。仕事柄か、どこへ行っても声中心に感じてしまうのだけれど、歌舞伎の発声は非常に興味深いものがあった。伝統的な型を重んじる世界。その中で演技を深めてゆくというのは、僕にはまるで想像もつかない領域だ。舞台を観ていると、何度もタイムスリップしているような気になった。永きに渡って受け継がれ、守り続けられている物語。例えば今回の演目ひとつにしても、僕の爺さんが彼の爺さんと一緒に同じものを観ていた可能性だってある。大向こうさんというらしいが、客席から「中村屋!」「たっぷりと」など、粋なかけ声をかける人たちがいる。これもずっと受け継がれてきたんだなあ、と思った。自分にとって新しい形で、日本の美しい伝統に触れることができた。ずっと残していくべき芸能である(と、僕が言うまでもないのだが)。

 

f:id:yoshiki_imaginations:20160105212907j:plain