UTAU-BLOG 3

by YOSHIKI HORITA from iMAGINATIONS

メモ #1

僕も人のことを言う。たとえば「スケベな五郎ちゃんが……」と書いたとする。しかし、それを読んで、ああ、五郎ちゃんてそういう人なのかと思ってはいけない。スケベなのは僕だ。

AさんがBさんのことを語っても、それはBさんのことではない。Aさんは気づかないかもしれないけれど、実は、Bさんという鏡に映ったAさん自身の姿なのだ。

ビートルズ入門』を読んでビートルズがわかるはずはないように、『フロイト入門』を読んでフロイトがわかった気になってはいけないように、新聞やインターネットの中での書き込みもそうだ。褒め言葉も悪口もうのみにしてはいけない。批評も評論も評伝もインタビュー記事も追悼記もそれらはすべて、書かれた人のことではなく、書いた人の作品なのだ。

生きがいは愛しあうことだけ/早川義夫・著 より

 f:id:yoshiki_imaginations:20160627102344j:plain


7月イベントスケジュール:

7月1日(金)新潟 関川村
Early summer キルタン

7月2日(土)新潟 燕喜館
『本当の自分とつながる』声と呼吸のワークショップ

7月4日(月)東京 ito m studio
新月のキルタン with Mikiko

7月8日(金)〜10日(日)北海道 知床
日本の三大世界遺産、知床リトリート with サトケン

7月13日(水)札幌 ゆるみさろん
『キルタンの夕べ』

7月16日(土)東京 スペースMURO
第八回『初歩からのボーカルトレーニング 特別体験講座』

7月17日(日)東京 Morning Lights Voice Therapy 
第四回『キルタンのリードをしてみよう!』 

7月19日(火)〜22日(金)屋久
『ヨガとキルタン 夏の屋久島リトリート』with ぬん

東京でのレッスン、個人セッションはこちら。
http://www.morning-lights.net/