UTAU-BLOG 3

by YOSHIKI HORITA from iMAGINATIONS

【 告知 】SOUND DESIGNER 11月号


堀田義樹の連載『初歩からのボーカルトレーニング』は第53回、SOUND DESIGNER 11月号は全国書店、楽器店などで発売中です。


約4年半に渡って執筆してまいりました。誌面リニューアルに伴い、この号で最終回となります。

感覚を言葉にすること。
分かりやすく伝えるための作業は、自分の中にある大切な種を、もう一度見つめ直す時間にもなりました。これまで自然と積み上げてきた経験を踏まえつつ、専門的になりすぎないように、シンプルに。唄うことって楽しい、気持ちいい、そう感じてもらえることが一番の願いです。もちろん僕自身も、その気持ちがあるからずっと続けていられる。毎月、このことを確認させてもらいながら、多くの方と共有できるという、ありがたい機会をいただきました。

この連載は終了しますが、歌の楽しみ、自分本来の声を出す気持ちよさなど、分かち合うことはもちろん終わりません。いろいろな形で、場所でお伝えしていきます。誌面を通してたくさんの出会いもいただきました。感謝と、受け取った力を、ますます周りに還元して行きたいと思います。

編集長はじめ、SOUND DESIGNERスタッフのみなさま、読者のみなさま、そして長い間モデルを務めてくれたLUNAちゃん、本当にありがとうございました。



12月5日(土)東京新橋にて『初歩からのボーカルトレーニング 特別体験講座』第三回目が開催されます。年内最後のボーカル講座、土曜日ですので遠方の方もぜひおいで下さいね。

https://www.facebook.com/events/1474122929563251/

 

f:id:yoshiki_imaginations:20151106214308j:plain

SOUND DESIGNERを Amazon でチェック。