UTAU-BLOG 3

by YOSHIKI HORITA from iMAGINATIONS

【 告知 】2018. 6月14日(木)新月のKIRTAN


毎月の新月に欠かさず開催しているKIRTANの会です。初めての方も安心して参加いただけます。

今回のお申し込みフォーム等お知らせには、会への思いなどを綴らせていただきました。こちらのブログにも残しておきたいと思います。





堀田義樹からメッセージ:
ウブドリトリートより帰国しました。ご参加の方、また、遠くからも心を寄せてくださった方に感謝いたします。『神の棲む島』と呼ばれるバリ島は、寺院や祈りの場所が多いというだけでなく、至る所に守り継がれてきた神聖な力強さがあふれていました。国や文化は違えども、例え呼ぶ名が違えども、神様に向かい手を合わせる人の姿は美しいものです。空も、水も、緑も、人びとも輝く日々の中で(天候にも本当に恵まれたのでした)、心身が洗われる瞬間が幾度もありました。

リトリート中には、今回の旅をオーガナイズしてくださったMasumi Lacosteさんの計らいにより、現地の方々とKirtanの集いを持つことができました。バリ在住の方はもちろん、様々な国からの旅人たちも、サークルに加わりました。アジア、アメリカ、南米、ヨーロッパ…、その中には聞いたことのない国もありました。それでも、ひとたび音楽が始まると、国境はどこにも見えやしません。この日のKirtanの深さ、熱さは、言葉にし難いものがありました。それほど新しく、強力で、果てしなく優しい体験でした。終了後には多くの人が声をかけてくれて、再会を約束し、ひとりひとりとハグを交わしました。さらには「来週わたしたちがオーガナイズするセレモニーでもぜひ歌ってほしい」との打診もあり、予想だにしなかった形で、滞在中二度もKirtanをシェアさせていただく機会をいただいたのです。そしてその日もまた、一段と素晴らしいひと時となりました。リトリートメンバーと共に、かけがえのないギフトを受け取ってきたことを報告させていただきます。

いつでも、どこにいても、これまで一緒に祈りの歌を奏でてきた仲間たちの顔が、声が浮かびます。見守ってくださる師の存在が浮かびます。それはとても、とても心強いことです。帰国してすぐの5月29日には『抱きしめる聖者・アンマ』として知られる、マーター・アムリターナンダマイーの来日プログラムでKirtanを奉納させていただきました。活動を通し、出会う人も土地も年々増えてまいりましたが、共に時を重ねてきたみなさんの心と、一緒に旅を続けているように感じています。その中心、ホームとなっているのが、毎月欠かさずに続けている『新月のKirtan』です。共に祈り、学び、成長できるこの場所は、わたしにとって本当に大切なものなのです。あらためて、繋がりに感謝を申し上げたいです。いつもありがとうございます。合掌」





新月のKIRTAN』

日時:
2018年6月14日(木)
開場 18時半/開始 19時


会場:
ito m studio
東京都渋谷区西原3-28-3
http://ito-m-studio.com/studio/access.html 


会費:
¥2,500
お誕生月の方は会費不要でご招待しています


お申し込みフォーム:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e11ce1d6550390 


Facebookイベントページ:
https://www.facebook.com/events/179241032773918/ 

f:id:yoshiki_imaginations:20180613172736j:plain


堀田義樹 イベント関連スケジュール:


・6月14日(木)東京 ito m studio
『新月のKIRTAN』 


・6月16日(土)東京 アトムCSタワー
『Inokakuru-yuki × Ague exhibition オープニングセレモニー』with ∀KIKO, 坂口火菜子
 

・6月22日(金)新潟 角田山妙光寺
『KIRTAN ワークショップ』


・6月23日(土)新潟 Umi Cafe DONA
『SUNSET KIRTAN LIVE』


夏のリトリート情報 順次更新中

・8月3日(金)〜6日(月)屋久
『ヨガ & キールタン 屋久島リトリート』with ぬん * 残席わずか


・8月18日(土)〜20日(月)新潟 佐渡島
『大人の夏休み 佐渡リトリート』with サトケン, MEG 


・9月6日(木)〜9日(日)屋久
『チャクラワーク & キールタン 屋久島リトリート』with Masumi Lacoste * 残席わずか


最新の情報はスタジオホームページ http://www.morning-lights.net/ からどうぞ。