UTAU-BLOG 3

by YOSHIKI HORITA from iMAGINATIONS

『なくならないで!カフェスロー 〜みんなのカフェスローを未来に残したい〜』クラウドファンディング

ロームーブメントの拠点として、持続可能なつながりの発信地として、オープンから20年に渡り愛され続けるカフェスロー。ところがコロナ禍の影響により、営業時間短縮、イベントやギャラリーの利用激減と、深刻な存続危機に直面しています。

ポストコロナの時代。盲目的な経済成長神話が終わりを告げようとする中、人びとにとって本当の豊かさとは何か、今後ますます問いかけ直されていくような気がします。カフェスローと、母体のナマケモノ倶楽部が発信してきたメッセージは、今こそ多くの人の心に響くのではないでしょうか。「僕たち」のために、これからもカフェスローは必要であると思うのです。

存続を求める有志が中心となってクラウドファンディングが行なわれています。こうした状況ですが、支援者数と心のこもったメッセージから、たくさんの人たちに愛されているんだな〜と胸があったかくなりました。

プロジェクト終了まで残り二日ということで、もう一度みなさんに声がけさせてもらいます。カフェスローを愛するみなさんはもちろん、カフェスローを知らないみなさんにも、ぜひページをご覧いただきたいです。きっと何か感じてもらえると思います。

https://camp-fire.jp/projects/view/385407 

f:id:yoshiki_imaginations:20210326095435j:plain