UTAU-BLOG 3

by YOSHIKI HORITA from iMAGINATIONS

5月3日から Weekly Lesson and Kirtan Online

Zoomを使用してのKirtan、レッスンなど、このごろ毎日のように行なっている。

始める前、オンラインはあくまでも対面の代替案として考えていたと思う。けれど実際にやってみると、そこには思いがけない気づきがあり、実に新鮮で刺激的な時間の連続だった。

何より、100名(Zoomの設定上限)を越える申し込みがあった『新月のKIRTAN』はじめ、それを必要としている人たちと、確かにつながれている実感が嬉しかった。

多くの人にとって、動きたくても動けない、会いたくても会えない今、心が触れ合う瞬間こそ最上の喜びだと思う。少なくとも僕にはそうだ。本当に、どれほど励みとなっているかわからない。

さらに、日本国内各地、海外からも参加してもらえるというのは(理屈として理解していたつもりだけれど)なんと凄いことなんだろう。もっと早くやっておけばよかったとさえ思う。今後に向けて大きな可能性を感じている。



どの過去とも比べることのできない日々。不思議な慌ただしさの中、気がつけば帰国から一ヶ月が経とうとしている。月も新しくなることだし、自然な流れで、新しいチャレンジがしたくなった。

5月3日(日)から、オンラインのキールタンとレッスンを、毎週同じ曜日と時間でやってみようと思う。参加費はドネーション(寄付制)、それぞれに直面している状況が異なる今、各自で決めてもらえるようにした。

今までと変わるものを嘆いても始まらない。いつだって、今から自分が役立てることを役立てていきたい。考えるのは動いた後で、柔軟に、軽やかに、進む一歩が少しでも答えに近づければいい。

ということで、日本中、世界中、どこからでも画面を通して会いに来てくださいね。

f:id:yoshiki_imaginations:20200502221124p:plain詳細・申し込みページ:
https://www.morning-lights.net/online

Facebook イベントページ:
オンラインスタートに向けた意気込み: