UTAU-BLOG 3

by YOSHIKI HORITA from iMAGINATIONS

【 告知 】2018. 11月9日 インドの祈りの歌 Kirtan with 辻信一


辻信一さん(文化人類学者、環境運動家)が店主をつとめるカフェゆっくり堂にて、インドの祈りの歌Kirtanを紹介させていただくイベントです。後半には辻さんとの対談もあり。とても!楽しみな日です。

辻さんと初めてお会いしたのは、ちょうど三年前の秋、高野山で行われた『スロー・デス・カフェ』の席でした。こちらは一方的に存じ上げていましたが、辻さんとご縁の深い平垣美栄子さん(自然療法機構 代表)からの紹介で呼んでいただいたんですね。現在たいへん親しくしているぬんさんとの出会いもこの場です。美栄子さんにはいつもすてきな機会をいただいています。

著作も多い辻さんですが、言葉が本当にやさしい。例えば環境問題について、厳しい表現にならざるを得ないような内容であっても、そこには必ず希望が感じられるのです。共有したいのは愛であると伝わってくるのです。

『スロー・イズ・ビューティフル』や、サティシュ・クマールさんとの『最高の人生をつくる授業』は、わたしの旅バッグにたびたび入れる大好きな本です。

f:id:yoshiki_imaginations:20181108120438j:plain
スロー・イズ・ビューティフル/辻信一 


f:id:yoshiki_imaginations:20181108120452j:plain
英国シューマッハー校 サティシュ先生の最高の人生をつくる授業/辻信一  


以前このブログでもおすすめした『怖れるなかれ』も。

f:id:yoshiki_imaginations:20181108120518j:plain
怖れるなかれ(フィア・ノット)/辻信一・編 


言葉や活動から、いつも希望、愛をいただいてる辻さんと、一緒に過ごせることがまず嬉しい。みなさんと分かち合いたい時間です。そろそろ満席と伺いましたので、ご予約がまだの方はぜひお早めに。


『堀田義樹 インドの祈りの歌 Kirtan with 辻信一』

日時:2018年11月9日(金)19時~20時半(開場18時)

会場:カフェゆっくり堂(JR戸塚駅東口より徒歩7分)
横浜市戸塚区矢部町125善了寺内
電話 090-6013-0451
https://www.yukkurido.com/ 

参加費:1500円+ワンオーダー

定員:40名
ご予約:お名前、人数、連絡先、ひとことを添えて、ナマケモノ倶楽部 info@sloth.gr.jp  までお送りください。

Facebook イベントページ:

https://www.facebook.com/events/1723309174458368/ 

主催:ナマケモノ倶楽部
協力:カフェゆっくり堂


併せてご覧ください。辻信一さん中心となって開催される『しあわせの経済 フォーラム2018』にて、堀田義樹が開会の歌をつとめさせていただきます。

f:id:yoshiki_imaginations:20181108121558j:plain
自然療法機構代表・平垣美栄子さん、辻さんと。