UTAU-BLOG 3

by YOSHIKI HORITA from iMAGINATIONS

シャンタジ講演会。


抱きしめる聖者アンマの直弟子、シャンタジことシャーンタアムリタ・チャイタンニャ講演会へ。新潟から来ているmegちゃんと共に参加してきた。アンマの教えに基づいた『無私の奉仕の重要性』について、講演とディスカッション。

アンマについてご存じない方はこちらを。
http://www.amma.jp/web/contents/AboutAmma/aboutamma.html


シャンタジは日本語が堪能で、ユーモアも交えながら「一滴一滴の水がやがて大河になるように、日々行動できること」について、分かりやすく話をしてくださった。

  与える、受け取る、という線引きもない。
  なぜならすべてはひとつだから。
  そこにあるのは無私の愛だけ。

単なる理想論ではない、そのように生きる人の言葉はシンプルでいて、響く。自分ができていないことを数えればきりがないけれど、凡夫なりにできることを増やしていけたらと、あらためて考えた一日となった。


アンマと初めて向かい合った時、あまりの目の輝きに優しく圧倒されたことを思い出す。「この世にこんな美しい目をした人がいるなんて」と、驚いたのと同時に、もの凄く嬉しかった。今年も五月に来日プログラムが予定されているとのこと。美しさに触れることは、自分の中にある美しさの種に水と光を与えるようなもの。興味のある人はぜひ。

 

f:id:yoshiki_imaginations:20160112001024j:plain
http://macenterjp.blogspot.jp/2015/12/111.html

堀田義樹、1月と2月のスケジュールはこちら。
東京、札幌、大阪、天川、京都、神戸、新潟